横浜市市民利用施設予約システム導入のお知らせ

日頃よりたきがしら会館をご利用いただきありがとうございます。
横浜市市民利用施設予約システム(以下「予約システム」という)が令和5年度秋に新しいシステムに切り替わります。
これに伴い、たきがしら会館のご利用につきましても新システムを導入されることとなりましたのでお知らせいたします

1 導入予定

令和6年2月分の抽選予約より予約システムを導入します
【参考:令和6年2月分の予約スケジュール】
令和5年12月15日~31日 抽選申込受付期間 ※この時点で「利用者登録」が必要です
令和6年1月1日           コンピュータによる抽選
令和6年1月3日~10日         抽選結果の確認、利用確定期間
令和6年1月11日~利用前々日24時まで     空き施設予約受付期間

令和6年1月分の予約スケジュールはこれまで通りとなりますので「12月11日(月)」よりお電話での仮予約受付を開始します
※抽選申込はありません

2 利用者登録及びはまっこカードの発行について

予約システムの利用にあたっては、事前に利用者登録(有効期間3年)が必要です。
利用者登録をされた方には氏名または団体名を記入した「横浜市市民利用施設予約カード(はまっこカード)※」を発行します。

たきがしら会館の2月以降のご利用時には「はまっこカード」が必要となりますので、利用者登録の上、「はまっこカード」を発行していただきますようお願いいたします。

※利用者登録及びはまっこカードの発行方法につきましては、ガイドブック又は予約システムホームページをご覧ください。
※はまっこカードの発行には初回1,000円、更新時に600円が必要です。

【予約システムに関するお問い合わせ先】
市民利用施設予約システムサービスセンター
■電話   050-2018-9880 受付時間:09:00 ~ 21:00(12月29日~1月3日 を除く)
■お問い合せ用メールアドレス service.sc88@yoyaku.city.yokohama.lg.jp
※災害等の発生時は、一時的にサービスセンターの受付業務ができない場合がありますので予めご了承ください